TEL:0268-23-2210

営業時間 8:00~17:30

司工務店ブログ

マイホーム完成!!

2019年06月13日

こんにちは。MASUHOです。

今日は、梅雨の中休みといったところでしょうか?

晴れのマークを目にして、朝から洗濯機をフル稼働させ、

久しぶりに太陽☀の下に洗濯を干すことができて

なんとなくルンルン気分です

日中は暑くなるようなので、熱中症対策はしっかりとしなくてはいけませんね。

 

いよいよ我が家のリノベーションも終了しました。

無垢のフローリングが木の温もりを感じさせてくれてる

心地の良いリビングに仕上がりました!!

しかも・・・想像以上に広いことにさらに感動でした。

木材の香りが落ち着きました★

システムキッチン

TOTOのシステムキッチンを完備しました。

ショールームで色やデザインなどを選びました。

比較対象がたくさんある中で、『これっ!!』とビシビシ決められない私。

優柔不断全開で目移りばかり・・・。決定するまで、一日かかってしまいました(・・;)

決断しても、帰宅すると『やっぱり…これでよかったのかなぁ。』と不安でした。

 

しかし、実際設置されると大満足(●^o^●)

キッチンの空間が落ち着きます。

白を基調にしていたので、シンプルに白にしました。
シンクは白に近いグレーで少しだけ変化を付けてみました。
ビニールに覆われていますが、手前が食器棚です。
上下スライド式!!

洗面脱衣場&トイレ

洗面脱衣の壁紙は、珪藻土風に仕上げました。
手洗い器が少し小さすぎてしまったようです。

トイレはすべて全自動式かと思っていたので、お手頃な商品を選びましたが…

全自動ではなかった(+o+)

蓋のみ手動ですが、特に不便はありません(笑)

寝室・子ども部屋

子ども部屋はです。
子どもの学習机は、あえて建て付けにしました。
寝室のクローゼットは規格品の収納にしました。
レイアウトが選べるので、自分たちが使いやすいレイアウトにしました。
寝室の机も建て付けにして、いつかPCやTVを置きたいと思っています

空間を利用した本棚

漫画、DVD、絵本を収納しています。
ここにはベンチもあるのでゆっくりと本を読むには良い空間です。
こちらの本棚には、子どもたちのレゴブロックの作品を展示しています。
ここの空間は、子どもたちの遊び場にもなっています。

ふんだんに木材を使っているので、木の香りを感じながら生活しています。

子どもたちが元気に家の中を走り回る姿を見ると、広々としたお家に住める幸せを感じています。

マイホームご購入を考えているけれど、不安や心配、どこに相談したらよいのか迷ったときは、お気軽にご相談ください。

実際に、リノベーションをした我が家の内覧もしていただければ、また違う観点から見えてくることがあるかもしれません。

HPのフォーム、司工務店DM、TEL、facebookメッセージからお問い合わせください。

その際、『ブログを見た!!』と一言添えて頂けると、社員も分かりますのでご協力を願いいたします。